泰平の音

千葉在住33歳OL、あさこと申します。

はじめましてのご挨拶

皆様はじめまして、あさこと申します。

このブログでは主に自分自身が今の世の中に感じていること、

疑問に思っていること、応援していきたいことなどを中心に

作っていこうかと思っています。

 

・・といってもテーマが漠然としすぎていると思いますよね、

なんでこんなブログを書き始めたか、

すこーしだけ話したいと思いますのでどうかお付き合いください。

 

私は今年で32歳になりました。

仕事の異動で千葉県に引っ越してから早2年、

自宅と仕事場との往復で絵に描いたようなごくごく普通のOLをしていました。

しかしふとしたきっかけで、日本史の勉強をするようになり、

その過程で日本神話に興味を持ち、少しづつですが、

日本という国が持つ奥深い魅力に気付き始めました。

 

日本は自然に恵まれていて食べ物も美味しいしお酒も美味しいし~とか

そういう素晴らしさも良いのですが、もっと根幹的で精神的な部分、

日本人の内に秘める誇りにスポットライトを当てて

深掘りしていきたいなと思った次第です。

 

とはいってもまだまだ勉強中の身、勉強は一生を通して励んでいくもの。

なのでこのブログは私の勉強メモ?的なものになっていくと思います。

 

そしてこのブログを本日8月15日、終戦の日に立ち上げたことも、

個人的にはとても意義深いこととなりました。

 

そしてこのブログを読んで下さる方がいらっしゃれば、

どうか温かくそして厳しくご指導して下されば嬉しい限りです。

 

 

2018年8月15日

あさこ

 

 

『何だこれ?』と思ったらとりあえず覗いてみて下さい。

目からウロコがてんこ盛りの学び舎です。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓